<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初シャン&初ネイルケア

ようやく例年通りの秋の気配が東京にも。

涼しいというよりは、夜はすでに寒い…。

そんなモップくんにもようやくヒーターが届きました。

まだ仔犬のうちの直置きは危険みたいなので、

トレーの下に引いて温度を調整することに。。。

すると、、、あっと言う間に、、、

そこで寝てるし(*^ _ ^*)

気に入ってくれて良かった☆

あとは、お腹の調子が良くなるといいんだけどね。




そして今日は、はじめてのシャンプー&爪切りにチャレンジしました!!

3回目のワクチンを打つまでは病院へ連れて行けない事情もあり、

ドキドキながの初挑戦です。。。







a0290318_22305315.jpg

どこに行くの!?






a0290318_22314163.jpg

ココはどこ!?!?





仔犬用シャンプーを薄めて慎重に慎重に洗ってあげました。

洗い流したカットも撮影したかったけど、

てんやわんやで撮れなかった(; ;)

でも、暴れたりは一切せず、
大人しくいい子で助かった。

最後はタオルドライ&ドライヤーでしっかり乾かすと、

疲れたのか、自分からハウスして行きました。

風邪引かないで、ゆっくり休んでね。






a0290318_22314779.jpg

Zzzzzzzzz




★モップくんにワンクリックを宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mopika | 2012-09-28 22:32

爪も伸びて来た!!

1週間前は(飼い主に登ってくる)主人登山されても痛くなかった爪だけど、

ここ2、3日は登られるたびに痛い。。。

そろそろカットするべきなんだろうけど、

3回目のワクチン打つまでは、

病院にも美容院にも連れて行けないので、

明日くらいに自分たちで切ってあげることに。



それにしても、嘔吐したときや爪切りの仕方に至るまで、

どんな時にも対応して頂けるブリーダーさんには感謝しております。

モッブくんはいろんな人に助けられて生きているんだね!!


<今日のモップ>


a0290318_944356.jpg

これじゃない!!





a0290318_9445024.jpg

じゃない!!ない!!





a0290318_945569.jpg

どんなおもちゃよりも〜、このヒモが大好物♥







★モップくんにワンクリックを宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mopika | 2012-09-27 09:45

体重測定!

急に冷え込んで来たせいか、お腹を下してしまったモップくん。

取り急ぎ暖房で温度調節して、(昨日注文した)ペットヒーターを待つことに。


今朝はまぁまぁ安定。ホッ(*^^*)


でも、あらかじめ寒くなるのはわかっていたのにヒーターの用意も出来てなくて、

ごめんよ、モップ。



そして、今日は体重測定の日。

生まれてから69日、ブリーダーさんのところで測った時にはわずか850g。

小さい、小さい身体も少しは大きくなったかな!?



果たして、、、





1.3㎏




とりあえず大台突破p(^_^)q

まだまだ小さいけど、

ご飯はしっかり食べてくれてるし、

このまましっかり育ってね。


a0290318_9105868.jpg

ご飯まだーーー!?





★モップくんにワンクリックを宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mopika | 2012-09-26 09:00

飽きっぽい男の子

今朝から降り続く雨とともに、少し秋らしい涼しげな気候に。

友人の誕生会のおかげで二日酔いの飼い主たちをよそに、

朝でも、夜でも元気いっぱい走り回るモップくん。

昨日は朝から食べたご飯を戻したりしてしまったけど、

お薬(整腸剤)を混ぜたご飯を食べさせると元気いっぱいに。

仔犬の時期は目が離せないと言うけれど、本当にそうなんだと実感。。。

明日は晴れて、涼しくなるといいな。


少し大きくなったような、なっていないような。。。

明日は体重測定してみよう。




a0290318_17353559.jpg


このオモチャ・・・・・・、もう飽きた!!





a0290318_17353762.jpg


新しいのクレーー!!





a0290318_17353870.jpg


今はこいつに夢中。
[PR]
by mopika | 2012-09-23 17:21

新しいおもちゃ!!

今日も元気でやんちゃなモップくん(♂)は、

ケージの外に出るとジャンプしたりとおおはしゃぎ!

眠い目をこする飼い主たちをよそに、わんぱく全開で走り回っています。

テーブルの足が鉄だったりしたので、これはぶつけては危ないと思い撤去しました。

3日目にはもう最初にあげたリンゴのおもちゃに飽きてしまったみたいで、

よく人間の手を甘噛み、、、ときにはムギュっ!!!と噛んできます。



悩んだ末、、、ボスの提案で指のサイズに近いおもちゃを与えることにしてみました。

確かに、リンゴはまだ大きかったかも。

お迎え前におもちゃは色々買ってたけど、指のサイズに近い物なんて無い!!

ということで、お仕事終わってからお台場ペットショップへ行って、

飼い主さんたちが買って来てくれました。

噛み心地も2種類楽しめるこのオモチャ★気に入ってくれるといいな。




a0290318_959441.jpg

新しいのくれるの!?



a0290318_9594596.jpg

くんくんくんくん。。。



a0290318_9594545.jpg

パクっ!!





a0290318_9594614.jpg

それでもボスのパンツの紐が好きなモップくんでした。
[PR]
by mopika | 2012-09-21 09:58

2日目の朝は早かった

モップくんが来て2日目の朝、、、

まだまだテンション高い飼い主たちをよそに、ぐっすりと眠るモップ。

夜中のうちに少しだけうんちをしていたみたいだけど、

ばっちりトレーにしてくれました。良い子♪良い子♪



初ご飯は、しっかりとふやかしたフードにミルクと栄養剤を入れてあげました。
仔犬のうちは体調管理第一だったりで、1日朝晩20gずつの言いつけを守ります。。。


あげた瞬間・・・、あれっ・・・、もうない(. .)ノ

早飯も飼い主に似るのかな。。。


a0290318_17562985.jpg

ごはーーーーん!!!いただきまーーーす!!!



a0290318_1512737.jpg

明日も朝から遊んでくれるかな・・・。
[PR]
by mopika | 2012-09-19 15:00

WELCOME TO MY HOME

本日、ボストンテリアのモップくん(♂)がやって来ました。

初対面より2週間、遂にこの日がやって来た!!

(少ないながらも)ボストンテリアの専門書を片っ端から読みあさり、

勉強はしてきたつもりだったけど、いざっ!てなるとやっぱり緊張。。。


a0290318_2045955.jpg

30分くらい遊んで、おしっこしてうんちしたら、、、




a0290318_2045977.jpg

すぐ寝ちゃった。。。




環境の変化とか関係なし(・・;)


簡単に自己紹介。。。

名 前:モップ

誕生日:7月18日

体 重:850g(まだまだ小さいです)


まだ2ヶ月の若輩者ですが、これからよろしくお願いします★




 
[PR]
by mopika | 2012-09-18 20:38